福島第一原発事故による放射能被爆は海外では700億人分の致死量に匹敵するとも言われている。体調不良を訴える人が増えている。被爆に負けない智恵を出し合い、おかしな世界を変えよう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎の幼稚園の「干し椎茸セシウム1400ベクレル報道」ちょっと待った!
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0a20a09aab61a4d7cff0a6446c6eae6a
椎茸などのきのこ類は特に汚染が危険!海苔も危険!もはや食べ物は・・・

震災後のTV番組では福島産のしいたけがテレビで紹介されていた。

当初は風評被害を声高に言っていた人が多かったのでそのまま受け止めていて、この現実を認識していない人も多い。1年後になって、汚染の実態が次々と明らかに汚染があるにも関わらず、ちゃんと検査などしなかったせいで(国の高い暫定的基準値で安全としていたため)高汚染の椎茸が出まわる結果になった。



関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/06 09:49] | 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物」
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。