福島第一原発事故による放射能被爆は海外では700億人分の致死量に匹敵するとも言われている。体調不良を訴える人が増えている。被爆に負けない智恵を出し合い、おかしな世界を変えよう。

転載
「目のクマ」 (グーグル・トレンド検索)
https://www.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%9E

テレビに出演するアナウンサーやタレントでも、目のクマが目立ち、見るからに体調が悪そうな人が
多く見られます。

「目 クマ メイク」で検索すると、メイクで隠す方法が山のように出てきます[1][2][3]。
それだけ悩んでいる人が多いということです。
十分に睡眠を取っても、コンシーラーで隠しても、なかなか消えずに困っている人がたくさんいます。

おそらく大半は飲食・呼吸による内部被ばくが原因で甲状腺機能低下などが起きている可能性があり、
被ばく回避対策をしない限り目のクマはなくならないでしょう。

本来なら黄色いドラム缶に入れて厳重管理しなければならない廃棄物並みの汚染食品を
食べさせられているのですから、当然と言えば当然です。

チェルノブイリでもとくに子供たちに目のクマが見られたし、また福島近隣でも目のクマがひどい、
移住したら治ったという報告もあります[4][5][6]。

ステージ4の乳がんでも前向きに生きたい、長生きしたいという小林麻央さんに、
数多くの激励の声が寄せられていますが、乳がん発覚前の写真を見ると、
やはり目の下にクマがあり、非常に体調が悪かった様子がはっきりわかります[7][8][9]。

目の下のクマを軽く見てはいけません。
まもなく命を脅かす大病になるという前兆、警告だと思ったほうがよいでしょう。

何回でも言いますが、汚染の疑いのある食品は回避すること、汚染地域からは
すみやかに移住することです。

(関連情報)

[1] 「正しい知識で目のクマ対策!タイプ別原因・予防・メイクで消す方法」 (肌らぶ)
http://hadalove.jp/dark-under-eye-circles-3606

[2] 「可愛くないクマちゃんはいらない!目の下のクマ隠しメイク!」 (MERY)
http://mery.jp/25275

[3] 「【人気youtuberコラボ動画】うっとうしい目の下のクマ撃退メイク?」 (NICOLY:))
https://nicoly.jp/article/2186

[4] 「品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた”(原発問題)」
(阿修羅・赤かぶ 2012/8/16)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html

[5] 「茨城→愛知へ避難。子供に様々な症状『鼻血、目の下クマ、心雑音、膀胱炎、口内炎、結膜炎、咳と喉の痛み』
(原発問題)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/8/21)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/629.html

[6] 「医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると『見落としてたんじゃないかな』 (原発問題)」
(阿修羅・赤かぶ 2012/8/15)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html

[7] 「小林麻央、がんステージ4でも「5年後も10年後も生きたい」力強くメッセージ」
(シネマトゥデイ 2016/10/3)
http://www.cinematoday.jp/page/N0086458

[8] 「まおきた」 (市川海老蔵ブログ 2014/8/7)
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11906207330.html

[9] 「デザート」 (市川海老蔵ブログ 2014/4/29)
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11837090543.html

-------(引用ここから)-------

https://twitter.com/ns84032king/status/783248237528395776
(さつき)
寝れてる?って最近よく聞かれるんだけど。クマすごいんだって。
寝れてません。夜中に何度も目が覚めます。眠たいです。
睡眠欲はあるのに夢の中が毎晩忙しいです。
精神的に追われてる理由は理解してる。 来週の水曜が勝負。
ついでに今週の木曜日も勝負。 とりあえず毎日が勝負。
3:11 - 2016年10月4日

https://twitter.com/meakdeneil/status/783490285489623040
(【必見】芸能人のすっぴん素顔&メイク術)
* 【目のクマの原因】
①茶グマ シミ、くすみ、 →色素沈着によるもの。湿疹、
目の皮がむけやすい人に多い
②黒グマ →むくみやたるみによって目立ち、皮膚の小じわやたるみも原因
③青グマ →血行不良、寝不足、疲れによるストレス、冷え性、喫煙が原因
19:13 - 2016年10月4日

https://twitter.com/0710Bohro/status/782922068291489794
(いどのぞみ) 岐阜県
@hana_0889 @ayaje270 目の周りの筋肉を動かしたり、
顔のマッサージしたりするとクマが薄くなるってテレビでやってたぞ
5:35 - 2016年10月3日

https://twitter.com/hananokasu/status/782606112465879040
(かすが はなこ)
目が死んでるっていうか、なんかクマが目立つ。わたしもなんやけど。
8:40 - 2016年10月2日

https://twitter.com/Glaive_Ship6/status/782542045541830657
(蒼穹のグレ(イブ&テリア))
美容師さんに目のクマがひどいねって言われたぽよ┌(┌^o^)┐
4:25 - 2016年10月2日

https://twitter.com/monp20/status/782537153288863744
(モエピ) 姫路
寝不足と食べ過ぎで肌荒れも目のクマも口内炎もひどい
生活習慣しっかりせねばとかゆって明日も夜勤ーふぅ
4:06 - 2016年10月2日

https://twitter.com/mii95Miki/status/782231180036800512
(みぃみぃみ)
そーいや雨宮兄弟、お顔がお疲れでしたよ!
臣ちゃん目の下のクマひどいし、たかぴもタレ目加速してて、
じっと見てるとブラマヨ小杉さんにしか見えなかったよ!
7:50 - 2016年10月1日

https://twitter.com/kazuunyo/status/782027622867808256
(ずにょずにょずーにょ)
目のクマがコンシーラーでかくしても、クマ用パックしても
プルーン食べ続けてもなかなか消えないので、
クマいかしたメークに切り替えようか迷っておる。。
蒸しタオルでパックとか効きそうだけどめんどぅい。
18:21 - 2016年9月30日

https://twitter.com/D_nakazato_bot/status/781790902918406144
(鬱里bot)
うーん、目のクマが消えない…寝不足が原因なのは分かってるだけどな、
眠れなくて。寝たら、夢みちまうし…でも寝ないと仕事に差し支えるし。
体にも良くないし。でも、やっぱり、夢がな……
2:40 - 2016年9月30日

https://twitter.com/neko_kurarara/status/782029005042003968
(る nk)
私の目のクマは骨格の問題ということでとりあえず解決
(できてない)(一生消えない)
18:26 - 2016年9月30日

[2016/10/07 13:07] | 放射能被爆から身を守る
トラックバック:(0) |
